人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(C)The 3rdeye production. All rights reserved.


by the3rdeye
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の仕事

最近のお仕事、主に1月に出た仕事を幾つかご紹介、

週刊文春、新春合併号
「池上彰のそこからですか!?」冬の集中講義
5ページに渡り世界経済危機についての解説に3点イラストを描きました。
池上彰さんの似顔絵は簡単そうで難しいのです、、。

最近の仕事_d0139566_2039481.jpg


こちらは「池上彰のそこからですか!?」通常回からの1枚、
ソマリアの難民キャンプについての解説で、砂漠ではハエが水分を求めて人の目に集まってくる、という一文からイメージした絵です。

最近の仕事_d0139566_20395012.jpg


anan1792号
職場の出会いについての特集ページでイラストを11点描きました。
一人っきりで働く自分にとって、人がいる職場という場所が恋しいですー。

最近の仕事_d0139566_2040289.jpg

最近の仕事_d0139566_20403274.jpg

最近の仕事_d0139566_20463023.png



ジェイ・ノベル  2月号
読み切り小説「真冬の花火」 著:横関大
挿絵を1点描きました。
花火をモノクロで描くのは難しかったですが、光と闇のコントラストを強めて表現してみました。

最近の仕事_d0139566_20412486.jpg


「ランニングマガジン courir」
初心者が知っておきたい12の原則
挿絵を1点描きました。
ランナーの栄養がテーマの回。食べ物とランナーのイメージをこんな感じで1つにまとめてみました。

最近の仕事_d0139566_20414350.jpg



先日ぎっくり腰をやってしまい、3日間ほぼ寝たきり状態となってしまいました。
おそらく朝に灯油缶を持ち上げた時なんですが、その瞬間は痛みもなく気付かなくて、
日中から痛みが増してきて夜にはまともに動けなくなったんです。こんなパターンのぎっくり腰もあるみたいですね。歩く時はASIMOみたく中腰ですり足、なんとも情けない姿でした。
そんなわけで、年始にスポーツジム入会したのにまだ2回しか行ってません。
このポンコツボディをなんとかせねば!
by the3rdeye | 2012-02-02 20:48 | 仕事